代々木上原教会青年会

青年会について

青年会はどんな人の集まりですか?

代々木上原教会の青年会は、社会人や大学生(大学院生や研究者を含む)で構成されています。他教会の青年会と異なり、年齢も特に制限はなく、未婚、既婚も問いません。壮年会やガリラヤ会と掛け持ちされている方も多くいらっしゃいます。もちろん、教会員(教会の正式の会員)でなくても、洗礼を受けていなくてもかまいません。キリスト教に関心のおありの方や、あるいはわたしたちの活動に興味がおありの方であれば、どなたでも参加可能です。

青年会は何をしていますか?

原則として毎週第三日曜日の礼拝後に集まり、聖書の学びと自由な意見交換を行っています。代々木上原教会の「私たちの教会の姿勢」に従い、アジアの他の国々の諸問題に関する学びや、障がい者に対する理解を深めるための学びなどを行っています。

実際に海外に行くこともあり、2001年には韓国、2002年には沖縄(海外ではありませんが)、2007年には中国を訪問しました。

といっても、いつもまじめというわけではなく、一緒にご飯を作って食べたり、お酒を飲んだりと、楽しい教会生活を送っています。

青年会に参加するにはどうすればいいですか?

教会にお越しいただき、気軽に教会員の方にたずねてみてください。青年会の担当は和田および廣石副牧師です。

もっと詳しく知りたい・質問してみたい

当教会のホームページからメールを送ることができますので、気軽にご質問ください。進学や就職のために東京へ出てこられる方は、引っ越しなどの相談にも応じます。連絡は教会ホームページの連絡フォームからお気軽にどうぞ。

番外 青年会のページが全然更新されません!

すみません。管理人がなまけ者なだけです。青年会はちゃんと活動しています。

Topへ

Valid HTML 4.01 Transitional! Valid CSS!