代々木上原教会青年会

2006年5月21日 第?回ジンギスカン・パーティー!(報告:KW)

ブルーシートで日よけある晴れた日曜日(実際は2006年5月21日)、青年会メーリングリスト上での、大先輩S兄の「代々木上原で、足りないのは、皆で食事をすること」という発言を受け、ジンギスカンを企画しました。「ジンギスカン肉はどれくらい必要?」、「どうやって炭を起こすの?」「バーベキュー用の鉄板は?」などなど、わからないことだらけの状況の中、北海道にジンギスカン肉を10kg注文し、夕立降りしきる中、野菜とビールを買いに行き、そのうちの一人は風邪で倒れ、前日に予行演習をおこない…と準備まで大わらわ。

肉を焼く焼く当日はとてもよい天気で、講壇交換でいらっしゃった経堂緑丘教会の松本敏之先生をお迎えして、ブラジルの讃美歌を聴きながら、教会屋上のデッキでおこないました。村上先生、廣石先生にもご参加いただき、とても気持ちのよい日曜午後のジンギスカン・パーティーでした。

肉を待つ待つ食べるのに一生懸命で、今年の青年会の方向性について話し合えなかったのが残念ですが、天気はよかったし、お肉はおいしかったし、ビールもおいしかったし、とても楽しかったです。また、機会があれば、ぜひ、おこないたいと思います。ご協力いただいた方々、本当にありがとうございました。

Topへ

Valid HTML 4.01 Transitional! Valid CSS!